fc2ブログ

記事一覧

調子が悪いなりに・・・

今日、喉の調子があまりよくなかったのだが

歌練に行ってきた。

本番当日に調子が悪いこともあるので、それを想定しての練習だ。

ここのカラオケ屋は、相変わらす、開店時間からすぐに、
どんどんお客が入ってくる。

俺も早い時間から足を運ぶようにしているが、
上には上がいる(笑)

喉の調子がいい日の選曲と
  調子が悪い日の選曲は、ぼちぼち変わる。

後者では、バラードを主にした声出し&繰り返し練習。

来月の本番では、バラードを選曲。
ファルセットとかの難しい技巧は入れなくても唄える楽曲にした。
俺、ちょっと調子が悪いと、ファルセットの声が完全に出ないんだ。
ほんとヒドイ。
だから、そういう効果が必要な歌は、パス。

その楽曲を含め、いろいろ唄った。
気が付いたら、練習開始から3時間を経過していた。

あまり調子がよくなくても、どーにか唄えるもんだね。
無理な音域で出そうとしなければ、いける。


とにかく唄って唄って唄って唄って・・・

声もそれなりに通るようになって、よしそろそろ難しい歌、いくぞ!と思いながら
デンモクをいじってたら

個室の外から、笑顔で、窓越しに俺の姿を覗いているご婦人方がいらっしゃる。

?!

ちらり、ではなく、しっかり、覗いている。

なんだ?!

知り合いではない。

びっくりして、見つめ返すと

口パクが見えた。

「上手いね~」って。

!!

あ、あ、あああああっ、ありがとうごじゃります・・・!

素直に笑顔でお辞儀した。その場で。


俺は、声量だけはいっちょまえなので

いつも、歌う前に、
マイク音量設定を標準よりもぐっと下げて
エコーレベルもかなり下げて
(カラオケBGM音量は程よく大きめにして)
マスター音量を絞って、カラオケ音源を再生している。

それでも・・・、
俺の声は、個室の外に丸聞こえだったようだwww

うはっ、すみませぬ。

今後は、もっとマイク音量&エコーレベルを絞って、練習に臨みたいと思いまふ






関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

まめたろう

Author:まめたろう
テンション高めです。すきなことがたくさんあります。

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
62488位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16371位
サブジャンルランキングを見る>>

お越しいただきありがとうございます!

地道にやりますよ~