FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この上なく、もう・・・あぁ・・・

やばたん。

今日の回、神回だったわね。

BS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴」という番組を観ましてね。

観れる日は毎回観てますが

今回紹介された車たちは、どれもこれも俺のツボ。

とくに気に入ったのは・・・

モータージャーナリスト・竹岡圭さんオススメの

McLaren MP4-12C Spider。

ご参考。

とにかく、乗り心地が「今までにない感じ」らしい。

カーブ時にGがかかるはずなんだが、それが身体に感じないんだって。

矢作さんが助手席で「手に珈琲の入ったコップを持っててもこぼれないかも」って言ってたけど・・・

スポーツカーで、・・・それもスーパーカーで、それはスゴイよね。

軽自動車だって、Gは常に感じるのに。



この見た目もヤバイ。

ほんと、もうね、

いいよ、マクラーレン、俺を抱け!って感じwww

あの真っ赤なシートに座ってみたい。

ハンドル握りたい。

アクセル踏みたい。

やべぇ!



そして・・・
番組の最後に驚きの発表が。


今年の東京モーターショー2013の一般公開初日(11/23)

「おぎやはぎの愛車遍歴」トークショーを、会場で行うんだってよ!

マジで!

ああ・・・、23日に東京行く予定組むんだったな・・・

俺が行くのは、次の週半ばなんだよ。

キュートでキラキラした竹岡さんに会いたいぉ!



そうだ・・・思い出した。
2年前の東京モーターショーに行ったとき(たしか12/2の日曜)

AUDIのブースで、
タレントのパンチェッタ・ジローラモさんと
ル・マン24のレーサー、アンドレ・ロッテラーさんのトークショーの場に偶然居合わせたことを。

あれは、かなりオイシイ体験だった。貴重なお話をたくさん聴いた。
ロッテラーさんのルックスが、あまりに王子様過ぎてびっくりした(笑)



あの日は、
日曜日だったから、もうめちゃくちゃ会場全体が混んでて

前のひとにくっついて歩く状態だったけど
いざ、会場内に入ると
好きな車を自由に見まくることが出来たんだ。

もちろん、人が群がるブースって大体決まってるんだけどね。

当時、話題沸騰だった、トヨタの「86」最新モデルが初公開で
それを観るための列が40分まちくらいだった。

今となっては、ふつうに、町で走ってるのを見るけどね。

クルマ好きは、分かると思うが、
「販売する前に、先にこの目で見る」ってのが醍醐味なのよ。

『あいつよりも早く!俺が先に、この目に焼き付けてやる!』ってね。
(「あいつ」の部分に自分の友人知人を当てはめてください)


俺は、あの時、
PEUGEOTのブースに行くのが楽しみでねぇ。

で。
いざ、行ってみたら
全然人が群がってない(笑)
だから
嘗め回すように見てきたよ。
RCZとか、
ハイブリッドタイプのコンパクトのやつとか!
もう、まぢ、欲しい!!

BLUE LIONのロゴも、遠慮なくナデナデしてきたよ。
大阪通天閣の、ビリケンさんの足の裏のごとく。

また、あの興奮を味わえるのかと思うと・・・

うへへへ・・・・

今夜は、いい夢見れそう。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。