FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたたび、乱読の日々


病院の待合室で、熟読中で読み途中。

思考をやわらかくする授業 (Sanctuary books)思考をやわらかくする授業 (Sanctuary books)
(2013/11/20)
本田直之

商品詳細を見る


おもしろい!

見開き一ページごとに、Les,1、2、・・・と区切ってあり
とっても読みやすく分かりやすい。

冒頭のプロローグから、すでに引き込まれる。

インパクトのある写真とともに、
本編を読むのが待ち遠しくなるような言葉が、
ちょこっ、ちょこっ、と掲載されている。

それぞれのLes,では、具体的な例えとともに
思考をやわらかくする「導き」が表現されている。

素敵

こういう自己啓発本は、
そこまで「熱いコトバ」に興味を持たない一部の若者にも読ませたいね。

そして
頭のかたーい、頑固なキミにも、ぜひ読んでほしい一冊だ。



・・・まったくジャンルは変わりますが
なんか、はまっちゃう、この氏の作品。

諸星大二郎特選集 男たちの風景 (ビッグコミックススペシャル)諸星大二郎特選集 男たちの風景 (ビッグコミックススペシャル)
(2013/10/30)
諸星 大二郎

商品詳細を見る


シュール度、五つ星。

この、
なんだろう、
すっきりしない感。

不条理すぎて理屈では絶対に語りきれないストーリー展開。

でも、
なにか「人間としての生きる術」を考えさせられる。
ずっしりと胸に残る作品たち。

氏の世界感は誰人にも真似できないであろう・・・
なんて、おこがましいことを言ってみる、若輩者の俺。

読んでみれば、わかりますよ。この胸に残る感じ。

あ、
クリアーで起承転結のしっかりした作品が好きな方には、
ちょっと重たく感じるかもしれませんけどね。

『シュールで不条理』が好きな方には、たまらない作品集です

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。